Group SNE
News
About SNE

Products

User Contents
  ●著者インタビュー
●イベントレポート
●リーダーズサーカス
●エッセイ
●TRPGリプレイ
Link
indexに戻る
著者インタビュー
TOP > ユーザーコンテンツ > 著者インタビュー > 三田誠(2004年12月)
←「著者インタビュー」トップへ 次のページ→


三田誠特集
「レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します!」
「烙印よ、刃に囁け。 SCAR/EDGE」
「アガルタ・フィエスタ! てのひらに女王を!」

 父から継いだ魔法使い派遣会社の「レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します!」(角川スニーカー文庫さんより9月発売)
  魂成学(ソウルトロジー)の確立された近未来。心の傷が力になる「烙印よ、刃に囁け。 SCAR/EDGE」(富士見ファンタジア文庫さんより11月発売)
  手のひらサイズの超古代文明の女王さまに振り回される「アガルタ・フィエスタ! てのひらに女王を!」(電撃文庫さんより12月発売)

  ――などなど。
  次々と作品を発信し続ける、三田誠
  このたび、めでたく3つの新シリーズを立ち上げた三田さんに、今後の展開を含め、いろいろとお話をお伺いしたいと思いますっ!
2004年12月17日 発行
記事作成 篠谷志乃

登場、3つのシリーズ!
篠谷: 本日はお忙しい中インタビューにお時間を取っていただき、ありがとうございます。理想の花婿になるべく修行中の三田さん(角川スニーカー文庫「レンタルマギカ」著者紹介参照)に、お話をお伺いしたいと思います(笑)。どうぞ、よろしくお願いいたします。
三田: ややややや(困り笑い)。こちらこそよろしくです。
篠谷: いや〜、それにしても。発売順に、角川スニーカー文庫さん、富士見ファンタジア文庫さん、電撃文庫さんの3つのレーベルから、それぞれ1シリーズずつ連続刊行という、すごいことになってしまいましたね。
三田: 書いていた時期は微妙にずれているんだけど、いろいろな都合の上、こういう形で皆さんにお届けすることになっちゃいました。レンタルマギカと同時に出した、ゲヘナ・リプレイ(「シェヘラザード・テイルズ」ジャイブさんより発売)も合わせると、4つになっちゃいますね(笑)。
篠谷: 本当だ(笑)。今回は、リプレイのゲヘナはちょっと置いておくとして。小説の方ですが、近未来とか多少の時間軸のずれはあるにしても、現代をベースにした作品が出揃いました。みんな、女の子が元気ですねえ。
三田: 僕が基本的に、こういう格好いい女の子キャラを書くのが好きだから、ついそうなりがちなのかな。それとも守られる女の子を書くのが苦手なのか。
篠谷: そういえば、どっちかっつーと、男の子を守っていますね(笑)。では、そんな彼らの活躍について、お話を聞かせてください!

←「著者インタビュー」トップへ 次のページ→


TOP