Group SNE
News
●更新情報
●新刊案内
●イベント情報
●その他
About SNE

Products

User Contents
Link
indexに戻る
 
 TOP > 最新情報 > その他 2007年以前のニュース



グループSNE 記念コンベンション

 終了しました。
 たくさんのご参加ありがとうございました。

 →イベントレポート
 

 グループSNEは2007年10月設立20周年を迎えます。
 つきましては、長きに渡ってグループSNEの作品を応援してくださった読者の方々に感謝の意をこめて、関係各社協力のもと「記念コンベンション」を開催することとなりました。
 代表的なRPGタイトルをはじめ、注目の新作や手軽なボードゲーム体験会、トークショーや抽選会と盛りだくさんの内容。物販も出展される予定です。参加費は無料
 これまで支えてくださったみなさまに楽しんでいただけるよう、メンバー一丸となって臨みますので、ふるってご応募ください。
 なお、希望者多数の場合はやむをえず抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


開催日時  2007年10月28日(日)
会場  大阪市新梅田研修センター
募集人数  150名程度
参加費  無料
参加方法  メール・往復ハガキにてお申込みください
申込期間  メール:9月10日〜
 往復ハガキ:随時

 〆切 : メール・往復ハガキともに10月1日必着
イベント詳細  イベントの詳細、申込方法はこちら
 2007.10.02 スケジュールを変更しました。
主催・後援・協力・協賛  主催:グループエス・エヌ・イー
 後援:富士見書房、新紀元社、エンターブレイン
 協力:アークライト
 協賛:ジャイブ、イエローサブマリン
2007.08.22



『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影』公式サイトで
グループSNE指輪物語ブログ 連載中!

 連載は2007年末をもって終了しました。
 ログは現在も閲覧可能です。
 
 →グループエス・エヌ・イー指輪物語ブログ
 

『指輪物語』――現在のあらゆるファンタジー作品に多大な影響を及ぼした古典作品。ファンタジー好きならばその名を聞いたことは一度や二度ではないでしょう。
 2002年には、これまで表現不可能といわれていた実写映画が発表され、そのクオリティの高さでも広く世間の注目を浴びました。

 さて、そんな『指輪物語』。
 オンラインゲームがあるのを、SNEサイトをご覧いただいている皆さんはご存知でしたか?
 タイトルは『ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影(以下、LOTRO)
 今年6月から、さくらインターネットさんで日本展開がスタートしています。

 ゲームの時代背景は第3紀の終わり。指輪戦争真っ只中です。
 旅の仲間たちが指輪を棄てる旅に出た頃を舞台に、プレイヤーは中つ国の自由の民になって、暗黒の勢力から中つ国を守るために戦うのです。

 実は7月中旬より、この『LOTRO』にSNEのメンバーが参加して、プレイブログを公式サイトのコミュニティにてほぼ毎日更新中です!
 このニュースを書いております、ワタクシゆうみんも僭越ながら参加させてもらっています。他に誰が参加していて、どんなキャラクターを演じているかは、ブログを読んでのお楽しみ!
 ちなみにSNEのメンバーは、2つあるワールドのうち、ロールプレイワールドの『Narya(ナルヤ)』で冒険していますよ。

 8月現在、公式サイトでは夏休み特別企画として、1ヶ月プレイチケット付きゲームクライアントDVDプレゼントのキャンペーンが開催されています。応募方法やゲームをプレイできるパソコンのスペックなどなど、詳細は公式サイトにてご確認ください。

 この機会にぜひ、皆さんも中つ国を冒険してみてくださいね!


 『LOTRO』公式サイト
    http://www.lotro-japan.com/

 ●グループエス・エヌ・イー指輪物語ブログ
    http://groupsne.lotroblog.jp/
2007.08.17



SW関連書籍 130巻突破記念!
へっぽこーずドラマCD 7月25日発売!

「へっぽこーず」の愛称でおなじみ、秋田みやび「新ソード・ワールドRPGリプレイ集」ドラマCDになりました!

 タイトルは「語れ! へっぽこ冒険ロード」
 発売は7月25日です。

 秋田みやび完全監修でお送りするオリジナルストーリーを、素敵な声優さんたちが熱演してくださいました!

 SW関連書籍130巻突破を記念した初回限定の特装版は、超スペシャルへっぽこパッケージ
 "スペシャル"なの? "へっぽこ"なの? どっちなの?! とツッコミを入れたくなるパッケージは、発売日に実物を見てのお楽しみ!

 ご参考までに、気になるパッケージ内容をほんの少しご紹介しますね。
 
1.スペシャルボックス
 別冊ブックレットとドラマCDを一緒に収納できる、豪華ボックス仕様です!
2.別冊特製ブックレット
 秋田みやびによるへっぽこの新作リプレイ番外編のブックレットがつきます! これは、ドラマCDのためにおこなわれたセッションをリプレイ化したもの。
 浜田よしかづさんの新作4コマも楽しめる、超豪華ブックレットですよ!
 
 この2つの特典は初回版でしか手に入りませんので、確実に手に入れるために今すぐご予約くださいね!


 その他、SWフェアの情報富士見書房公式サイト「れっつソード・ワールドフェア」ページにたくさん掲載されていますので、まだご覧になっていない方はチェックしてみてくださいね!

タイトル  へっぽこーずドラマCD
   語れ! へっぽこ冒険ロード
発売日  2007年7月25日
価格(税込)  初回特装版 : 4,200円
 通 常 版 : 3,150円
発売・販売  発売・販売元:株式会社フロンティアワークス
 販売協力:ジェネオン・エンタテインメント株式会社
 
2007.07.13



SNE歳時記07年01月版

 SNEが独自に取材した内容をもとに、主観、先走り、希望的観測満載のさまざまな情報を、読者のみなさまにお届けする『SNE歳時記07年01月特別版』。
 冬の新刊やイベント情報などのチェックにぜひお役立てください!

 →記事を読む



TOP