Group SNE
News
●更新情報
●新刊案内
●イベント情報
●その他
About SNE

Products

User Contents
Link
indexに戻る
 TOP > 最新情報 > その他

 2010年のニュース


  
2010.12.22
    訃報

  2010.07.21
    たのだんキネティック ニュース

  2010.04.24
    SNEコン2010 終了

  2010.04.16
    SNEコン2010に関するQ&A「当日参加/フリープレイについて」更新
  2010.04.14
    SNEコン2010予約イベント抽選結果について

  2010.03.19
    SNEコン2010イベント詳細モンコレミニ大会 大会内容一部更新
  2010.03.18
    SNEコン2010イベント詳細のタイムスケジュール更新
  2010.03.15
    SNEコン2010に関するQ&A「当日参加/フリープレイについて」追加
    グループSNEコンベンション2010開催のお知らせ

    TW3『エンドブレイカー!』PBW版始動!!

  →2009年のニュース




+ 訃報 +

 20年以上に渡り、グループSNEの主軸メンバーであった江川晃2010年11月末逝去いたしましたことをここにお知らせいたします。
 彼はゲーム分野に造詣が深く、語学にも堪能でした。端正な文章で、多くの翻訳や小説を手がけ、2010年、新たな作品を展開しはじめたばかりでした。
 この後は、故人の遺志を引きつぎ、その目指した作品世界を実現すべく、メンバー一丸となって邁進する所存でおります。
 皆様には生前のご厚情に感謝するとともに、今後とも故江川晃の作品をお心に留めおきくださいますようお願いいたします。


2010.12.22




+ たのだんキネティック ニュース +



 たのだんキネティックがついに登場です!
 制作発表から2年、大変ながらお待たせしました。ついについに、皆様のもとにお届けいたします!
 キネティックノベル 『ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん 〜いにしえの船を追えっ!〜』 は、とっても豪華な内容になっています。ここでは、その豪華な内容を少しだけ教えちゃいますよ!




●文庫3冊以上のボリュームがある大長編!
 このキネティックノベルは、文庫に換算すれば
3.5冊分! すべて書き下ろしの新ストーリーで、ちょうどリプレイ2巻と3巻の間に起こった事件を描いています。他に、シャーリィたちがパーティを組むに至ったいきさつ等、リプレイでは語られなかったシーンも収録!
 「キネティックノベル」というタイトルではありますが、いつものリプレイ同様、キャラの会話でストーリーが展開する形式は同じ。いつもと同じように楽しんでいただけます!



●新キャラたくさん登場! もちろん収録しましたよ?
 今回の物語も、もちろん実際のセッションによる収録から書き起こしたもの。今回はシャーリィたち4人に加え、新たにPCが追加されたにぎやかな収録になりました。
 新PCは“鋼鉄の赤い薔薇”
ジャスティン・フラムスティード“緑の乗り手”レトア・クラウン“白き疾風”ポニー・ララ・ホワイト。三人とも可愛くておっかない(?)娘さんです。はたして彼女たちは敵なのか味方なのか?
 そして、気になる存在、エルフの少年
セティ。彼とは衝撃的な出会いを果たして、シャーリィの気になる存在に……なったりならなかったり?
 とにかく、大所帯のセッションはいつもに増して会話が盛り上がり、楽しい収録になりました! その面白さをガッツリ物語に綴っておりますので、ぜひお楽しみに!



●サイコロが振れる!? キャラクターシートを確認できる!?
 これはパソコンで遊ぶゲームならでは! なんと、
サイコロを振れちゃうんです! ……いえ、リプレイなのでサイコロの目は決まってるんですけどね。でも、画面の上に回転するサイコロが現れ、クリックひとつでストップします。まるで自分でサイコロを振ってるような感覚です。これが面白くて、PCたちの賽の目を真剣に応援しちゃうんですよ!
 また、ダンジョン探索では、あなたの操作するマウスで行き先が選択できちゃいます。
 さらに、簡単な操作でPCたちのステータスも表示。魔法や、戦闘特技の効果なども一目で確認できちゃいます。もちろん、威力表も登場しますよ!
 ゲームの雰囲気もバッチリ演出されていて、まるで自分がプレイしているかのような感覚が楽しめます!


●オーディションで選ばれた豪華キャストの美声に聞き惚れて☆
 キャラクターたちの声を担当する声優陣も必見!
 09年5月に行われたオーディションで主役
シャーリィを射とめた金本寿子さんセティ池田侑矢さんらフレッシュな声優陣をはじめ、WEBアニメ『ヘタリア』のスペイン役・井上剛さんや、ボーカロイド初音ミク声で有名な藤田咲さん、そしてデモンパラサイトキネティックノベルのヒロイン役を演じた浜田夏樹さん、TRPG界ではリプレイプレイヤーとしても有名な大竹みゆさんなどなど、豪華なキャストでお送りいたします!
 ステキなヴォイスはキャラクターたちのイメージにピッタリ! キャラクターたちの魅力を何百倍にも引き出してくださっています♪



●イラストだって見逃せない!
 ゲーム内にはさまざまなイラストが表示されます。それらはすべて、イラストレーター・笛吹りなさんによる書き下ろし線画をもとにしたオリジナルのものばかり! もちろん
フルカラー! キャラクターたちの楽しい旅の様子や、迫力ある戦闘シーンも美麗なビジョンで皆様の目を楽しませること間違いなしっ。中には、ちょっとえっちな絵も!?(⇒サンプルCGは公式サイトで公開中!
 他、モンスターやルキスラ周辺マップ等、キネティックノベルのために書き下ろされた素材はたくさん。ファンタジックなラクシアの世界を演出しています!



●今ならいろんなおまけ付き! 予約特典いっぱいだよ!
 キネティックノベルは現在
予約受付中 いまならいろんなおまけがついてきます。
 初回特典版には『たのだんおまけブック』付き。こちらは北沢慶、田中公侍、藤澤さなえの共同執筆で作られた豪華な小冊子になっています。
 中身は、初心者さんに向けたTRPGの解説。PCの詳細なキャラクターデータ。文庫でおなじみ「GM田中のひとりごと」。さらには冒険の舞台ルキスラを詳細にガイドした「ルキスラの歩き方」や、セッション収録風景の裏側を描いた「裏リプレイ」と、内容盛りだくさん!
 さらに、
予約キャンペーン加盟店で予約すれば、サントラやイラストラフ、キャラクターのシステムボイスが入った特別CD‐Rもついてきちゃいます! キャンペーン参加店は、こちらで確認してください。
 予約特典キャンペーンは
8月1日まで。急いでくださいね!






 それでは、発売までもう少々お待ちくださいませ!






2010.07.21



グループSNEコンベンション2010 終了
2010.04.24

 グループSNEコンベンション2010は無事終了いたしました。
 たくさんのご来場ありがとうございました。
 イベントレポート「グループSNEコンベンション2010 レポート」 を掲載しました。



SNEコン2010
予約イベント抽選結果について

2010.04.16

 4月16日午前中までに届いたお問い合わせは、すべて返信いたしました。
 


2010.04.15

 4月15日午前中までに届いたお問い合わせは、すべて返信いたしました。
 


2010.04.14

 4月14日午前中までに届いたお問い合わせは、すべて返信いたしました。

 現在、抽選結果メール未着のご連絡をいただく方には hotmail の方が多く見受けられます
 hotmailに限りませんが、SNEから送信するメールが「迷惑メール」として判断されている場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられたり削除されている可能性があります。
 そういった場合はSNE側では送信エラーが出ないためお送りしたメールが届いているかどうかを確認することができません。
 もし何度問い合わせてもSNEからの返信がない場合は、

 ●ご利用のメールの受信トラブルや対処方法について調べてみる
 ●メールソフトのフィルタ機能等の設定を変えてみる
 ●可能でしたらhotmail以外のメールアドレスを取得して再度問い合わせてみる


 など試してみてください。
 それでも届かない場合はお電話にてお問い合わせください。


 TEL 078-222-5777
 グループSNE 担当:笠井/森本まで
 (月〜金曜日:10〜18時、「SNEコン抽選結果について」とお問い合せください)


 お手数ですがよろしくお願いいたします。




2010.04.13

  4月13日午前中までに届いたお問い合わせは、すべて返信いたしました。



2010.04.12

  4月12日午前中までに届いたお問い合わせは、すべて返信いたしました。

  返信が届かない場合は、返信アドレスだけでなくメールソフトの設定等もご確認ください。
  メールフィルター機能等が設定されている場合は

  snecon@groupsne.co.jp もしくは webmaster@groupsne.co.jp

  からのメールを受信できるように設定を変更してみてください。
  お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。




2010.04.09

 グループSNEコンベンション2010予約イベントにたくさんのご応募をいただきありがとうございました!
 予想を大幅に上回る数でスタッフ一同たいへん嬉しく思っております。準備にもよりいっそう気合がはいります!


 抽選の結果を4月8日(木曜日)に発送いたしましたが、一部宛先不明でお送りすることができませんでした
 もし数日待っても抽選結果がお手元に届かない場合は、お手数ですが

 snecon@groupsne.co.jp

 までご連絡ください。
 その際、返信用のメールアドレスをいま一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 また、当日までに何か疑問等ございましたら、上記アドレスまでお問い合わせください。
 (過去のお問い合わせはこちらに掲載しています

 当日、皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております!



グループSNEコンベンション2010開催のお知らせ

2010.04.09 重要:SNEコン2010予約イベント抽選結果について
  


 日ごろSNEの作品を応援してくださる読者の方々に感謝の意をこめ、関係各社協力のもと、グループSNEコンベンション2010を開催いたします!

 日程は2010年4月24日(土曜日)。参加費は無料

 SNEの代表的なTRPGや注目の新作TRPGのセッション、モンコレミニ大会、当日参加可能なボードゲーム体験会、モンコレ講習会、サイン会、トークショー、フリープレイ卓、充実の物販コーナーなどなど盛り沢山な企画を予定しています。

 皆さまに楽しんでいただけるよう、メンバー一丸となって臨みますので、お誘いあわせのうえ奮ってご参加ください!

 モンコレミニ大会とTRPG卓については事前予約が必要です。詳細をご確認のうえ予約フォームよりご応募ください。
 応募者多数の場合は抽選になりますので、あらかじめご了承ください。

 その他詳しくはイベント詳細・予約方法の詳細ページをご参照ください。


開催日  2010年4月24日(土曜日)
開催場所  大阪市立大淀コミュニティセンター
定員  200名程度
参加費  無料
参加方法  事前予約当日参加、2つの参加方法があります。

  1.事前予約(140名程度)
    モンコレミニ大会、TRPG卓をご希望の方は事前予約が必要です。
    (応募多数の場合抽選)
    遅刻されると事前予約イベントにはご参加いただけなくなるのでご注意ください。

  2.当日参加(50名程度)
    体験会、初心者講習、フリープレイ卓など事前予約の必要ないイベントにご参加
    いただけます(予約不要)。
    ただし、来場者多数の場合は入場を制限させていただく場合があります。
    ご了承ください。
イベント詳細
予約方法など
 詳細はこちらをご覧ください
予約〆切 〆切ました。
 たくさんのご応募ありがとうございました!

 3月31日(水曜日)
予約抽選結果  4月8日(木曜日)にお送りいたしました。

重要:SNEコン2010予約イベント抽選結果について
主催
協賛
 主催 グループSNE
 協賛 イエローサブマリン
連絡先  SNEコンベンション2010に関するご質問等はこちらへ
 snecon@groupsne.co.jp

※質問の回答は、詳細情報ページのQ&Aに随時掲載していきます


2010.04.08 予約〆切・抽選結果について更新
2010.02.10



TW3『エンドブレイカー!』PBW版始動!!

 グループSNEも製作に参加する新作ファンタジーゲーム『エンドブレイカー!』PBW版が、トミーウォーカー様のウェブサイト1月29日からついに始動!

 現在、無料でキャラクター作成ができちゃううえ、ウェブ用のコンテンツも続々と登場していきます。
 ちなみにゲームシステムは、鋭意製作中のTRPG版と共通。こちらのTRPG版も、ルールブック、リプレイなどが待機中。

 まずは、その世界をウェブ上で一足先にご堪能あれ。詳しくはこちらへ!

2010.02.01



→2009年以前のニュース

TOP